スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[トミカプレミアム] 日産 スカイライン GT-R V-Spec Ⅱ Nür

トミカプレミアムから、日産スカイライン GT-R V-Spec Ⅱ Nürです。


実車はR34 GT-R最後の2種類ある記念モデルの内の1つで、500台の限定販売だったそうです。(なんと当日に完売‼︎)

 
Tomica Premium

Nissan Skyline GT-R V-Spec Ⅱ Nür

1/62










先に発売されたニスモのGT-R Z-Tuneと同じくドア開閉のギミックも。







同じトミカプレミアムのニスモ GT-R Z-Tuneと。



手元にあるお気に入りの日産車たち。笑



ホットウィールのR34 GT-Rとも。




このR34 GT-Rはタカラトミーのオンラインショップ限定という事でしたが、今までの流れを考えると、別グレードを一般販売するのも容易に想像できますね。
トミカのレギュラー品のR34 GT-Rが余りにも実車からかけ離れたフォルムだったので、余計にこのトミカプレミアムのキャスティングの秀逸さが目立ちます。
ニスモの方とはライトパーツやドア、リアウイングパーツが共通かと思われますが、ボンネット、前後サイドのエアロ、そしてシャシーパーツは違っており、並べる楽しさもあります。  
他にもレギュラー品だと実車と違うキャスティングの車があるので、是非ともトミカプレミアムで販売して欲しいです。

(´-`).。oO(個人的にスープラは作り直して欲しい…
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[トミカ] Fiat X1/9


トミカのセット品"アニバーサリー24"から、フィアットX1/9です。

フィアット128がベースでベルトーネがデザインしたミドシップスポーツカーで、1972年に発表され1978年からはベルトーネブランドから販売されたそう。





Tomica
"Anniversary 24"
Fiat X1/9
1/59



















同じくトミカのフィアット500(1/59)と。




デザインが似てるポンティアック•フィエロ(HW)と。







以前気になってるトミカで、たまたま手に入れる機会があったので購入しました。
思ったよりかなり小さくびっくり、というのが率直な感想です。笑

車自体はラリーでも使用されており(←ココ重要)、ベルトーネの素敵なデザインのスポーツカーです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[トミカ] トヨタ カムリ


中国トミカから、トヨタ•カムリです。



名前はカムリですが、ボディは日本国内や北米で売られてるものではなく、オーストラリアでオーリオンとして売られてるボディをアジア、中東などでカムリとして販売してるそうです。






去年、香港と台湾に行ったのですが、この型のカムリが沢山走ってたのでつい欲しくなり購入に至りました。笑


TOMICA
Toyota Camry

















GreenLight製の300cと比較するとこんな感じ。





日本国内では正規販売されてないというだけで、とても魅力的です。
さらに香港や台湾で直接見たのでちょっと親近感もあります。

ただ不満点は他の方も書かれてましたが、"縮みトミカ"に近い小ささです。
さらにリアのマークや車名タンポ印刷は一切無しと寂しい印象です。

日本では正規販売されてない車種のモデル化は大歓迎なので、続けて欲しいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[トミカ] Ford Mustang V8 GT


トミカの7月の新車から、フォード•マスタング V8 GTです。



実車については既にたくさんのコレクターさんが解説しているので写真だけ。


TOMICA
Ford Mustang V8 GT
スケール: 1/67















レッドのボディカラーである初回限定版と違い、ドア開閉ギミック付きの通常版。





ホットウィールのマスタングと。
HWのはスケールも違えば映画の劇中仕様とあまり比較になりませんが、一応。







何故今更この型のマスタングを新車として発売したのか... と、他のコレクターの方も書かれてましたが、個人的には凄くシンプルなデザインで好きなので気になりませんが、もう一回り大きくして欲しかったですね~。

でも、通常版のこのブルーはとても綺麗で良い感じです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[トミカ] スパイカー•C8 ラヴィオレット SWB


トミカの6月の新車から、スパイカー•C8 ラヴィオレット SWBです。



オランダのスパイカー•カーズが生産•販売するスポーツカーです。
クーペスタイルのモデルがラヴィオレットと言うそう。

TVゲームのグランツーリスモやTDU2、そしてル•マン24時間レースにも出場してたので、そこまで馴染みが無いわけでは無いです。






マフラーにはロゴも刻印されてるんですね~。




TOMICA
Spyker C8 Laviolette SWB
1/62











実車のガラスルーフはプラパーツで再現。







初回限定カラーはガンメタ。





トミカ史上初のオランダ車というちょっとマニアック?なチョイスでしたが、時々こういうモデルを販売してくれると面白いですね。

まさか初めてのスパイカーのミニカーがスパーク製では無くトミカとは、、、笑





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。