

[Matchbox] International MXT

マッチボックスの新キャストから、International MXT (インターナショナル•MXT)です。



アメリカのNavistar International社が製造するトラックで、MXTはMilitary Extreme Truckの意味で、このミニカーはミリタリーバージョンなので、MXT-MV(Military Version)かと思われます。




ちなみにこのMXT-MV、ワイルドスピード•Euro Missionにもホブス捜査官の愛車として登場しており、大柄な車体ながらカーチェイスを演じています。










調べてみると、このミリタリーバージョン以外にも一般市販モデルもあるようで、日本でも扱ってるショップがあるようです。





















背景とカラーが似てるので溶け込んじゃってますが…汗

細かい部分を色差ししてあげるとさらに雰囲気がでそう。

このモデルはワイルドスピードバージョンでは無いですが、マテルはホットウィールのワイルドスピードアソートといい、このMXTといい、劇中車をよく再現してますよね。
次はショウのフリップカーかな?笑





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

