

[Hot Wheels] '69 Dodge Charger Daytona



ホットウィールのHW Showroomから、1969 ダッヂ•チャージャー デイトナです。



映画「Fast & Furious6 (邦題: ワイルドスピード Euro Mission)」でドミニクがドライブしている劇中車です。

ボディカラー: Plum metalflake
ホイール: MC5

470psのV8エンジンに300ps相当のニトロブースターを搭載してるというモンスターマシンです。

外装もライトを固定式にするなのど、"ワイルドスピード"らしくカスタマイズされてますね(^o^)/

























ガチャピンっぽい表情がたまりません


両サイド出しのエキゾーストもカッコ良くキマってます( ̄▽ ̄)










同じHWのクラシック•チャージャーたちと。






そしてこのデイトナ、とにかく長い!
同じHWのランボルギーニ•アベンタドール LP700-4と。


トミカの中では大きいサイズの日産•GTR(R35)と。


カードの裏には簡単な車種解説も。




1996年に発売されたHWのチャージャー デイトナのキャストは2003を最後にリタイアしちゃってるので、新しいキャストなんですよね。

実車もめちゃくちゃカッコイイですが、そのカッコ良さを崩さず上手くデフォルメされてて、個人的にお気に入りのキャストです(o´`o)*✲゚*。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

