スポンサーサイト


[Hot Wheels] ワイルドスピード Dodge Charger

今日はホットウィールを始めてカスタマイズしたので、紹介します。

記念すべき最初の作品は映画「Fast & Furious 5 (ワイルドスピード5 MegaMax)」でブライアンとドムが後半に金庫を襲う時に使用したダッヂ•チャージャーです。

















ホットウィールのミニカーとしては、
ワイルドスピードシリーズとしてチャージャーがあるのですが、
映画の劇中車と結構違う部分があり、気になったので制作してみました。

そして今回ベースとして使用したのは、'11 Dodge Charger(赤)です。


まず、映画で使われてるのは2006年型ダッヂ•チャージャーの高性能モデル"SRT8"なのですが、ホットウィールでベースになってるのは2011年型のチャージャー"R/T"なんです。

大きな見た目の違いとしては、SRT8にはボンネットにエアスクープがあり、2006年型のリアランプが正方形に近い形なのに対し、2011年型以降の現行モデルは新型チャレンジャーのような横長ランプになってます。




塗装を落としてパテでエアスクープを作った段階。


ちなみにタイヤ&ホイールはポップカルチャーの'63 STUDEBAKER CHAMPのリアルライダー(ゴムタイヤ)を使いました。わざわざタイヤのために買いました。笑



それでは!じゃじゃん!


[Dodge Charger SRT8 Fast5 custom ver.]





サイドからリアにかけてのバンパーガードは100円ショップのクリップを使いました。








使用したベースモデルの赤チャージャーと。






ホットウィールのワイルドスピードシリーズ(正規品)と。






今回、初めて塗装を剥がしたりパテでパーツを成形したりしましたが、初心者にしては悪くないかな?と思います。

細かく言えば、下地処理とバンパーガード作成に時間をかければ良かったかなぁ…と思います。




また機会があれば他にカスタマイズミニカーを作ってみたいと思います٩(*❛⊰❛)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

凄い!

ワイスピ仕様をカスタムされたんですね!そういえばHWはダクトが無かったんですね。。。。

GLで確かダクト付があった来がする。。。もっていたかな!?(^^;)

カスタムされる方は尊敬しちゃいます。

Re: 凄い!

こんにちは〜!

そうなんですよ、画像みたときから「あれ、全然違うじゃん!」って思ってたのと、
前からそれなりのカスタムをやってみたかったのでチャレンジしてみました。

しかし、カスタマイズに正しいやり方など無く、
みなさん各々のやり方でやってらっしゃるので情報収集が大変でした。

もっと時間をかければ良かったな〜と反省してます。笑
あと、なんだかんだでこれ1台に5000円くらいつぎ込みました。涙
まぁ剥離材やら塗料は余ってるので、また何かカスタマイズしてみたいと思ってます。
次回はもっと丁寧に作ります!笑



非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

