スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[京商1/64 OEM?]シュコダ•イエティ

京商 1/64のOEM?と思われるミニカーです。

ディーラーで配布された?と思われる中国の上海VWと中国シュコダの8種類の1:64ミニカーから、シュコダ•イエティを紹介します。




チェコのシュコダが製造販売するコンパクトSUVです。

2009年にはトップギアマガジンの"ファミリカーオブザイヤー"を受賞しました。

シュコダはVWグループという事で、エンジンを初めたくさんのVWの技術が使われてます。
因みにこのミニカーのモデルは2013にフェイスリフトが行われたモデルになります。









1/64

Škoda Yeti (野帝)








何故かフロントのシュコダのマークがありません…

リアは右からTDI、シュコダのロゴ、YETIの印刷があります。


見にくいですが、サンルーフを装備しています。(香港や台湾ではサンルーフ付きの車をたくさん見ました。中華圏内ではサンルーフが人気なんですかね。)





グリーンライトのフォード•フィエスタ(1/64)と比べて。



トミカのアルファード(1/59)と比べて。



京商1/64のOEMとおぼしき中国シュコダのディーラー品ミニカー、シュコダ•イエティでした。

因みに、欧州版のイエティと違い、約6cmホイールベースが長いそうで、リアハッチのスペアタイヤも中国オリジナルの仕様だそうです。
上海VW、中国シュコダの残りの7種類のミニカー全種類を紹介するのはかなり厳しいと思いますが、もし手に入ればまたブログにアップします。
(´-`).。oO(排ガス問題で揺れてるVWグループですが、シュコダは何となく好きなメーカーなので、親会社共々、しっかり立て直してもらいたいものです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。