

[ノレヴ] Alpine A110 Rallye


前記事に続き、ノレヴのレトロシリーズからアルピーヌA110の紹介です。
今回はラリー仕様になります。



1973年に行われたWRCモンテカルロに出場し、1-2-3フィニッシュを飾ったマシンで、この18号車は優勝したモデルになります。

因みに1973年はWRCがスタートした記念すべき年だそうです。







Norev
Retro Racing
Alpine A110 1973 Rallye Monte-Carlo
Jean-Claude Andruet / Michèle Petit
1/54


















今回紹介したモデルは、前記事で紹介したプレーンなA110にタンポ印刷を追加しただけのシンプルなモデルですが、一気にレーシーな雰囲気になりますね。

記念すべきWRC初年度の開幕戦で1-2-3フィニッシュという圧倒的強さを見せたフレンチマシンの紹介でした。

次回はピンクのA110でも。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

