スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ホットウィール] Ferrari 156 F1


ホットウィールから、フェラーリ 156 F1です。



"スクーデリアフェラーリが1961年から1964年にかけてF1世界選手権で使用したフォーミュラ1カーである。
車名の156は「1,500ccの6気筒エンジン」をあらわす。
フェラーリとしては初のミッドシップF1マシンであり、1961年にコンストラクターズタイトルとドライバータイトル(フィル•ヒル)の2冠を獲得した。"(wikipediaより。)
だそうです。





Hot Wheels
2001 First Editions
Ferrari 156





















なかなか珍しい?F1マシンの紹介でした。2000年代のエアロパーツバリバリのマシンに比べて非常にシンプルですね。

因みにこのマシンはフェラーリ初のミッドシップF1マシンだけじゃなく、チャンピオンになったフィル選手もアメリカ人として初のF1チャンピオンになったそうで、初ものづくしマシンみたいです。

ミニカー自体は決して大きくないですが、シャーシが金属なため意外とずっしり感じます。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。