

[SIKU] アルファロメオ 4C


遅くなりましたが、今年もマイペースな本ブログを宜しくお願いします。

前回に引き続きHWのスーパーバードのカラバリの予定でしたが、同じ車種を続けるのもアレなんで違うものを。


Sikuからアルファロメオ4Cです。







名前はエンジンの4気筒(4Cylinders)に由来してるそうで、車両の乾燥重量はなんと895kgだそう!


SIKU
AlfaRomeo 4C

















相変わらず内装の再現度は高いですね。




そしてこの4C、かなり大きいんです。
もともとSIKUのミニカー自体がトミカに比べると一回り以上大きいのですが、
同じSIKUのSLS AMGと比べても僅かに4Cの方が大きいのです。





前後ライトはクリアパーツが使われており、ドア開閉に大きめサイズと立派なトイカーではないでしょうか。

4Cのトミカサイズは他にもマッチボックスやWellyが製品化を予定してますが、市販化したたのはこのSIKUが最初だと思われます。

バリエーションはレギュラーのこのレッドに加え、ボーネルンド限定ホワイト&ストライプがあるようです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

