スポンサーサイト


[アジア•トミカ] Toyota Avanza Veloz


この間、某アジアの国に行ってきたので、今日からはそこで購入したいくつかのミニカーを紹介します。

まずはアジアトミカの"トヨタ•アバンザ ヴェロッツ"です。



トヨタとダイハツが共同で開発した7人乗り小型ミニバン(ダイハツはゼニア)で、インドネシアで生産され新興国メインで販売されてるそうです。


トミカとしてモデル化されたのは2011年から販売されてる2代目だそう。

アジア•トミカ
AS-01
トヨタ•アバンザ ヴェロッツ
1/60















ギミックはリアゲートが開きます。




トミカのアルファードと比べるとこんな感じ。








日本でもショップが取り扱ってるため買うことができますが、¥1000ほどするので見送ってましたが、旅先のトイザらスにて約¥500ほどで販売してたので購入しました。

他にもブラックとシルバーのカラバリが展開されてるアバンザ。
日本では見ることはなさそうな"現地では普通に走ってる日本車"をリリースしてくれるのは非常に嬉しいですね。

AS-01ということは他の車種もリリースされるんでしょうか?
日本のレギュラートミカよりも楽しみかも、、




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜

海外向けトミカは出来良いですよね。
国内の新車よりもサイズも大きく、再現度も高いと思います。
CN、KR、AS品番は、今後も期待できそうです。

他のミニカーの紹介も楽しみにしております^^

ところで、ウチのブログのリンク欄にBritneyFanさんのブログを追加しても宜しいでしょうか?

Re: No title

>すなっふぃさん

こんにちは‼

存在は知ってましたが、
今回初めて手に入れる事ができました。

ほんと、サイズやデフォルメ、そして車種によってはギミックも‼
国内のトミカも現状維持の値上げではなく、
品質アップの値上げを望みたいですよね。

他に購入したのは、すなっふぃさんが集めてるようなアンティークミニカーは無いですよ‼笑

リンク全然構いませんよー!
自分もすなっふぃさんのブログリンクさせて頂きます!
非公開コメント

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

