

[マッチボックス] '14 Jeep Cherokee Trailhawk 

マッチボックスの新製品から、2014 ジープ チェロキー "トレイルホーク"です。





クライスラーがフィアット傘下となって初のチェロキーが2013年から生産されているこの5代目で、4WDだけでなくFFもあるそう。





このマッチボックスで製品化されたのはTrailhawkで、オーバーフェンダーやルーフレールを装備し、4WDのみ上級グレードです。

Matchbox 2016
MBX Explorers 
'14 Jeep Cherokee "Trailhawk"
1/64













リアにはJeepや4X4、"Trailhawk"のロゴも。





トミカのジープ ラングラー(1/65)と。







ジープと言えばラングラーが製品化されがちなので、チェロキーような別の車種の製品化は嬉し限りです。

(´-`).。oO(1/64と表記されてる通りちょっと小ぶりなのが残念です…





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[マジョレット] メルセデスベンツ AMG GT

マジョレットの新製品から、メルセデスベンツ AMG GTです。




SLS AMGの後継モデルで、ポルシェ911シリーズをライバルに設定したAMGの新しいフラッグシップです。






Majorette 2016
Mercedes-Benz AMG GT
1/60















内装も良くできています。
ドアの内側まで拘ってるのは3インチトイカーでは珍しいです。





同じマジョレット製のSLS AMGと。


ワンメイクレース又はトラック走行専用のタクシーみたいなカラーが気に入らなかったのでストライプとゼッケンタンポ印刷は剥がしちゃいました。




このマジョレット製のAMG GTは今の所3つのバリエーションが確認出来ています。

今回紹介したゼッケン1のモデル、カラーリングは同じですがゼッケン16でボックス入りのニュルンベルクトイショー限定のモデル、そして実車のイメージカラーであるゴールドぽいイエロー(ソーラービーム)のプレーンモデルです。


トイカーとしてはとても良くできて、早速今年のベストトイカーかな?なんて思ってます。


(´-`).。oO(実車に関しては、個人的にフロントからサイドにかけてはとてもカッコ良いと思います。が、リアは911崩れのようであまり好みじゃないです…






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[ジョニーライトニング] 2000 GMC Savana


ジョニーライトニングから、2000 GMC サバナです。



シボレーのファミリー向け&商用向けであるエクスプレスのGMC版がこのサバナです。
このJL製サバナはGMCのコマーシャルカラーです。


Johnny Lightning
1/64
GMC Savana














両サイドには"GMC Commercial Trucks"のロゴも。





プレートには"0805MR"と印刷されてます。



Tiny 1/64のトヨタ ハイエースと。



トミカのランドクルーザーと。




アメリカンマッスルカーやピックアップトラックは3インチトイカーの世界でも沢山製品化されており簡単に入手できますが、商用バンはなかなか見つけることができませんでした。

このJL製サバナはモノポリーやコークなどの派手なカラーリングはありますが、シンプルなカラーリングはほとんど無いため、このGMCコマーシャルトラックカラーを入手できて本当に良かったです。

バリエーションとしてはこれのホワイトもあるようですが、これもまたなかなか出回らないため、入手は難しそうです。


(´-`).。oO(できれば現行型のエクスプレスもしくはサバナを製品化して欲しいなぁ…





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

