

[グリーンライト] 2014 Nissan GT-R

グリーンライトのモーターワールドシリーズ15から、2014 日産 GT-R(R35)です。



もはや説明不要の日本が誇るスポーツカーです。



GREENLIGHT 2016
Motor World Series 15
2014 Nissan GT-R (R35)














Welly製のGT-R(1/60)と。年式は違うものの、同じ左ハンドルです。


R35のGT-Rはトミカサイズだけでも沢山のメーカーが製品化しており、特別GT-Rに思入れがあるわけでは無いのでスルーしようかと思ってましたが、よく製品化されてる前期型ではなくデイライト装備の後期型であること、北米仕様の左ハンドルであったことから購入しました。

製品自体は上手くデフォルメされており、とても満足です。
が、これはグリーンライト全体に言える事ですが質は良く無いですね。

この個体も塗装にスレや飛びがありますし、後輪のタイヤのシャフトパーツは長さがちょっと足りない気がします。

(´-`).。oO(でも転がすと気持ちよく走るからまぁ良しとしよう…
(´-`).。oO(グリーンライトは製品の質さえ良ければ完璧なのに…

トミカリミテッドヴィンテージからも最新のGT-Rが発売されるので、入金したら手持ちのGT-Rは集めてブログにアップしたいです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Siku] 2016 Niesmann+Bischoff Arto

ジクからニースマン+ビショフのアルトシリーズです。











ドイツのキャンピングカー製作会社であるニースマン+ビショフが、フィアットのデュカートをベースに製作した高級キャンピングカーがこのアルトシリーズです。

最新の2016モデルでは全13タイプがあり、車体の長さや細かな装備が違うようです。
因みにSikuで製品化されたアルトは後輪が両側に2本ずつある胴長タイプです。


Siku
2015
2016 Niesmann + Bischoff Arto












右側の乗降ドアは開閉ギミック付き。




トミカのランドクルーザーと比較。


欧米の文化らしい1台ですね。
ニースマン+ビショフのキャンピングカーは日本でも代理店がありますが、このアルトシリーズは高級タイプだけあって2千万円超えのモデルもあります。

こういった大きなキャンピングカーでの旅は憧れますね。
(´-`).。oO(旅するなら狭い日本国内じゃなくて欧米かな…

グリーンライトからもアメリカの高級キャンピングカーが発売され無事に入手できたので近いうちに紹介します。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Welly] Jaguar•XJ

ウェリーから、ジャガー•XJです。

ジャガーのフラッグシップセダンで、2009年から販売されてる4代目になります。


007 SkyfallにはMI6の公用車として登場しました。

Welly
Jaguar XJ
1/60





リアにはジャガーのトレードマーク、XJのロゴも。


ホットウィールのマセラティ•クアトロポルテと。

ホットウィールのアストンマーティン•DB5、DBS、RMZ Cityのランドローバー•ディフェンダーと。007に登場する劇中車たち。

マジョレットの新旧XJと。

トイカーとしては良く出来てると思います。
ただ、せっかく大きいフラッグシップなので、もうちょっと大きく作って欲しかった気がします。
(´-`).。oO(ちょっと迫力に欠けるかな…

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Welly] 2015 BMW X5

ウェリーより、2015 BMW X5です。

モデルは2013年から販売されてる3代目になります。


Welly
2015 BMW X5
1/60
カラーはクリームホワイトのような感じです。




リアにはX5のロゴも。



前回紹介した同じウェリー製のボルボの新型XC90と。

これでウェリー製のSUVシボレー•タホを含めて3台になりました。

なかなか国内では新作を入手する機会の無いウェリーですが、オークションだと格安で出品されてるので有り難いです。
このX5もシンプルな見た目ですが、とてもバランスよく作られてます。
個人的にはスポーツカーよりもこういうSUVやバン、コンパクトカーなどの欧米の街で見かける車種を製品化して欲しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

