

[マジョレット] Citroen DS3 WRC 2013


マジョレットから、シトロエン DS3 WRCです。
このアブダビカラーは2013年に参戦したマシンに施されてました。



ローブが引退した年に乗っていたマシンですね。(´-`).。oO(といっても今年のモンテカルロを始め、地方ラリーにもちょくちょく参戦してますし、今年中にまたWRCイベントに出場するんじゃないかと噂されてます。








Majorette
Citoroen DS3 WRC 2013
S.Loeb / D.Elena
1/58
























同じマジョレットのフィエスタWRCやミニ JCW S2000と。





マジョレットのフィエスタやミニは早々と入手できてたのですが、なかなかこのDS3に巡り合うことがありませんでした。
たまたまスーパーに寄った時に偶然見つけることができて良かったです。

このDS3は2種類バリ違いがあり、タンポ印刷が充実してる方と、サイドのドライバーネーム印刷やスポンサーロゴ印刷の少ない物が出回ってます。

このマジョレットのラリーシリーズ、フィエスタはすでに2つの新しいカラーリングがホームページ上で公開されており、カラバリがどんどん増えそうです。
特にフィエスタはワークス以外にも、たくさんカスタマーに使用されてるのでもっと製品化して欲しいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Alpine A110 Rally "Aseptogyl"


前記事ではブルーのA110ラリーを紹介しましたが、今回はピンクのA110ラリーです。



'70年代に活躍したAseptogylは女性ドライバー&コドライバーで構成されるチームで、他にもA310やストラトスも使用しているようです。

ミニカーは1971年のマシンかと思われます。






Norev
Racing Retro
Alpine A110 Rally
1/54

























このアセプトジル号も前回のA110と同じく、最低限のスポンサーロゴでシンプルな作りになってます。

因みにこのアセプトジルは歯磨き粉のメーカーだそうで、なんとなく歯茎の色にも見えなくもないような…笑

ワークスのブルーに対し、ピンク×レッド×ホワイトのポップなカラーリングが眩しい1台でした。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Alpine A110 Rallye


前記事に続き、ノレヴのレトロシリーズからアルピーヌA110の紹介です。
今回はラリー仕様になります。



1973年に行われたWRCモンテカルロに出場し、1-2-3フィニッシュを飾ったマシンで、この18号車は優勝したモデルになります。

因みに1973年はWRCがスタートした記念すべき年だそうです。







Norev
Retro Racing
Alpine A110 1973 Rallye Monte-Carlo
Jean-Claude Andruet / Michèle Petit
1/54


















今回紹介したモデルは、前記事で紹介したプレーンなA110にタンポ印刷を追加しただけのシンプルなモデルですが、一気にレーシーな雰囲気になりますね。

記念すべきWRC初年度の開幕戦で1-2-3フィニッシュという圧倒的強さを見せたフレンチマシンの紹介でした。

次回はピンクのA110でも。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Alpine A110


ノレヴのレトロシリーズから、アルピーヌ A110です。



アルピーヌがルノーの8をベースにFRP製のオリジナルボディを被せたクーペで、1973年の初代WRCチャンピオンとしても有名ですよね。



Norev
Retro
Alpine A110
1/54


















前記事で紹介のHW製ストラトスと。










可愛らしく、綺麗なボディラインが素敵なフレンチクーペでした。
ノレヴの3インチというと、トミカやホットウィールに比べ一回り程大きいイメージですが、このA110は1/54と言うこともあり(さらに実車も小さい)トミカなどと変わらないスケールです。

次回はA110のラリーバージョンです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ホットウィール] Lancia Stratos


ホットウィールの2002ファーストエディションからランチア•ストラトスです。



前記事に続きベルトーネデザインのイタリアンミドシップスポーツカーですね。





Hot Wheels
2002 First Edition
Lancia Stratos
Wheels Type : PR5 Gold
















ストラトスのミニカーはまだ未入手だったので、このHW製が初入手となりました。
デフォルメもほどほどで、ストラダーレモデルとしてとてもシンプルにキャスティングされてると思います。

ラリーで勝つために生まれたマシンとして実車もとても魅力的ですが、このホットウィールも実車に負けないカッコ良さがありますね。

セット品のストラトスにはアリタリアカラー風のものがありますが、手に入れるのは困難かと思われます(^^;;





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[トミカ] Fiat X1/9


トミカのセット品"アニバーサリー24"から、フィアットX1/9です。

フィアット128がベースでベルトーネがデザインしたミドシップスポーツカーで、1972年に発表され1978年からはベルトーネブランドから販売されたそう。





Tomica
"Anniversary 24"
Fiat X1/9
1/59



















同じくトミカのフィアット500(1/59)と。




デザインが似てるポンティアック•フィエロ(HW)と。







以前気になってるトミカで、たまたま手に入れる機会があったので購入しました。
思ったよりかなり小さくびっくり、というのが率直な感想です。笑

車自体はラリーでも使用されており(←ココ重要)、ベルトーネの素敵なデザインのスポーツカーです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

