

[ホットウィール] Ferrari 156 F1


ホットウィールから、フェラーリ 156 F1です。



"スクーデリアフェラーリが1961年から1964年にかけてF1世界選手権で使用したフォーミュラ1カーである。
車名の156は「1,500ccの6気筒エンジン」をあらわす。
フェラーリとしては初のミッドシップF1マシンであり、1961年にコンストラクターズタイトルとドライバータイトル(フィル•ヒル)の2冠を獲得した。"(wikipediaより。)
だそうです。





Hot Wheels
2001 First Editions
Ferrari 156





















なかなか珍しい?F1マシンの紹介でした。2000年代のエアロパーツバリバリのマシンに比べて非常にシンプルですね。

因みにこのマシンはフェラーリ初のミッドシップF1マシンだけじゃなく、チャンピオンになったフィル選手もアメリカ人として初のF1チャンピオンになったそうで、初ものづくしマシンみたいです。

ミニカー自体は決して大きくないですが、シャーシが金属なため意外とずっしり感じます。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[マジョレット] Peugeot 405 T16 GR

マジョレットから、プジョー405 T16 GR(グランレイド)です。

1990年のダカール-ラリーで優勝したマシンです。


Majorette
Peugeot 405 T16 GR









リアバンパーの中央にはライオンのロゴも。








"砂漠のライオン"と呼ばれたラリーレイドカーの紹介でした。

ミニカー自体は金属シャーシで、前後ライトがプラパーツ(フロントはクリアパーツ)を使用しており、トイカーしては高いクオリティだと思います。

今年、25年ぶりにダカールラリーに復帰した、2008 DKRも製品化されれば手に入れたいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Peugeot 107


前回に引き続き、ノレヴのプジョーディーラー品から107です。



2005年から販売されてるそうで、このミニカーは前期型になります。
プジョーの中では1番コンパクトな車種で、シトロエンからはC1、トヨタからはアイゴとして販売されてます。
生産はチェコで行われてるそう。


Norev
Peugeot 107

















何とも愛らしい表情のフレンチコンパクトでした。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Peugeot 207 S2000 Evo


ノレヴのプジョー ディーラー品から、207 S2000です。



2011年にIRCの開幕戦として開催されたラリーモンテカルロに出場し、3位を獲得したウィルクスのマシンです。


Norev
Peugeot 207 Super 2000
3inch

ベルギーのクロノスレーシングが用意し、プジョーUKチームとして参戦したマシンです。



サイドにもロゴがあるように、後期型のエボモデルです。














207 S2000に変わってプジョースポールの主力を担うマシンの208 R5と。


なんとなく208の方が気持ち小さく感じるのが気になるところ。




ノレヴ 3インチの207 S2000は以前から欲しかったので入手できて良かったです。
カラバリとしては、ショーカーバージョンがあるので機会があれば。

個人的にはブフィエのマシンが欲しかったり。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[マジョレット] VW The Beetle Convertible


マジョレットか、フォルクスワーゲン•ビートル コンバーチブルです。






Majorette
VW Beetle Convertible
1/60















内装周りもとても良く再現されてますね。




個人的に歴代ビートルのオープンモデルはお洒落で大好きです。
(´-`).。oO(アメリカの西海岸やマイアミなんかのビーチ沿いをドライブしたら気持ち良さそう…

カラバリが楽しみですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ウェリー] Chevloret Tahoe


ウェリーから、2008シボレー•タホです。





ホットウィールからも同型のタホが発売されてますが、HWのは緊急車両仕様なのに対しこのウェリー製はノーマル仕様です。

Welly
1/60
2008 Chevloret Tahoe

















チープなトイカーですが、タンポ印刷はしっかりされてますね。






RMZのレンジローバー(1/64)と比べるとこんな感じ。




シボレーの中古市場的な。笑


ミニカー自体は塗装はちょっと雑かなぁと感じますが、とてもプロポーションが良く、理想とするトイカーだと思います。

なかなかノーマル仕様のタホが見つからなかったなか、このWellyがモデル化していました。
HWのタホをノーマル化していたので、
作業の必要が無くなっちゃいました。笑






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

