

[ノレヴ] Citroen DS3 WRC


いよいよWRC2015シーズン開幕まで一週間弱となりましたね。
モンテカルロではなんと言ってもローブの復帰ですね。
セバスチャン同士の因縁の対決に期待が集まります。

WRC繋がりで、ノレヴの3インチから2012年のラリードイチェランドに参戦したオランダのメルクシュタインJr.のDS3 WRCです。



因みにリザルトは残念ながらリタイアでした。














Norev
RACING - 3Inch
Citroën DS3 WRC 2012
Van Merksteijn Motorsport
P-Van Merksteijn Jr. - Chevaillier Eddy


















以前紹介したシトロエンレーシングのDS3と。







なかなかワークス以外のマシンが製品化される事が無い中、ノレヴの3インチは比較的モデル化してる気がします。

このメルクシュタインカラーもお洒落でお気に入りです。
個人的にはライコネンのICEONEレーシングも製品化して欲しいですね。
(´-`).。oO(今更無理かな…

因みに、このメルクシュタインJr.はIGで家族写真をアップしており、良きパパぶりが伺えます。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[トミカ] トヨタ カムリ


中国トミカから、トヨタ•カムリです。



名前はカムリですが、ボディは日本国内や北米で売られてるものではなく、オーストラリアでオーリオンとして売られてるボディをアジア、中東などでカムリとして販売してるそうです。






去年、香港と台湾に行ったのですが、この型のカムリが沢山走ってたのでつい欲しくなり購入に至りました。笑


TOMICA
Toyota Camry

















GreenLight製の300cと比較するとこんな感じ。





日本国内では正規販売されてないというだけで、とても魅力的です。
さらに香港や台湾で直接見たのでちょっと親近感もあります。

ただ不満点は他の方も書かれてましたが、"縮みトミカ"に近い小ささです。
さらにリアのマークや車名タンポ印刷は一切無しと寂しい印象です。

日本では正規販売されてない車種のモデル化は大歓迎なので、続けて欲しいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[SIKU] アルファロメオ 4C


遅くなりましたが、今年もマイペースな本ブログを宜しくお願いします。

前回に引き続きHWのスーパーバードのカラバリの予定でしたが、同じ車種を続けるのもアレなんで違うものを。


Sikuからアルファロメオ4Cです。







名前はエンジンの4気筒(4Cylinders)に由来してるそうで、車両の乾燥重量はなんと895kgだそう!


SIKU
AlfaRomeo 4C

















相変わらず内装の再現度は高いですね。




そしてこの4C、かなり大きいんです。
もともとSIKUのミニカー自体がトミカに比べると一回り以上大きいのですが、
同じSIKUのSLS AMGと比べても僅かに4Cの方が大きいのです。





前後ライトはクリアパーツが使われており、ドア開閉に大きめサイズと立派なトイカーではないでしょうか。

4Cのトミカサイズは他にもマッチボックスやWellyが製品化を予定してますが、市販化したたのはこのSIKUが最初だと思われます。

バリエーションはレギュラーのこのレッドに加え、ボーネルンド限定ホワイト&ストライプがあるようです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

