

[グリーンライト] 新製品 2014 Ram 1500 Sport


グリーンライトの新製品、2014 ラム 1500 スポーツです。





GL製のラムはHitch & Towシリーズからレッドカラーのラムが最初のモデルとして登場してますが、このシルバーのはアメリカのショップ特注の物です。

特注品はシルバーとレッドがあり、それぞれ1250台限定だそうです。





GREENLIGHT
mc2-toys original
2014 RAM 1500 SPORTS
1/64
1 of 1250 pics

















ホットウィールのラムトラックと。
GL製のの方が一回り大きい感じです。




ボンネット開閉やキャンパーシェル脱着のギミックは無いようです。

GLのラムトラックは大好きな車種であり、パッケージもカッコよくとても楽しみだったので入手できて良かったです。

既に数種類のバリエーションが発表されてるので、気長に手に入れていきたいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[ホットウィール] ビュイック•グランドナショナル


ホットウィールのリアルライダースから、ビュイック•グランドナショナルです。



ワイルドスピードMAXの最初のシーンでドミニクとレティが乗ってたマシンですね。









HotWheels Collectors.comによると、

Features: Opening hood
Body Color: Spectraflame black finish
Body Type: Mirrorized ZAMAC
Wheels: Real Riders wheels w/ red stripe tampo
Base: Full-metal, Mirrorized ZAMAC chassis
Window Color: Clear
Interior Color: Grey

と、詳細が表記されてます。

ボディカラーは"スペクトラフレーム•ブラック•フィニッシュ"とありますが、実際の見た感じはメタリックパープル?です。

Hot Wheels
Real Riders
Buick Grand National
キャストデザイン; Jun Imai



カリフォルニア州?のプレート再現有り。






4500台限定だそうで、シリアルシールが貼られてます。





と言うことで、開封する勇気が無いHWの紹介てした。笑

グランドナショナルはベーシックのシルバーの個体を持ってるので、近いうちに紹介できれば、と思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[イタリアの食玩] Fiat 500 ABARTH

from Italy.

イタリア版チョコエッグ的な食玩、"キンダーマジック"を紹介します。

日本では以前に"キンダーサプライズ"として販売してましたね。

キンダーマジックから、フィアット• 500 アバルトです。

全部で4種類。




•アバルト500
ABARTH 500
ベーシックなストリートモデル。






•アバルト500c
ABARTH 500c
ストリートモデルにキャンバストップを採用したオープンモデル。






•アバルト500 R3T
ABARTH 500 R3T
アバルト500をベースに、ラリー競技用に改造したモデル。
ライトポッドを装着。






•アバルト500 アセットコルセ
ABARTH 500 ASSETTO CORSE
トラック競技用のコンペティションモデル。







裏はカシメやネジでもなく、ハメ込み式?



ストリートモデルの2台は、リアシートが再現されています。




対して競技用モデルの2台はリアシートを取っ払い、スペアタイヤを再現。



4台それぞれにシールが付属しています。



因みにトミカの500と比べるとこんな感じ。






今回は一気に4モデルの紹介でした。

ボディはプラ製ですが、ホイールやボディ形状、内装など作り分けられていて、小さいながらもかなり凝っています。


日本でも販売してほしいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[ホットウィール] '67 Ford Bronco


前回に引き続き、ホットウィールのレトロエンターテイメントシリーズから、映画「Zoolander」に登場する1967 フォード•ブロンコです。
新キャストです。







Hot Wheels
Retro Entertainment
"Zoolander"
'67 Ford Bronco

















既に発売済みの同じHWのブロンコと比べるとこんな感じ。一回り程この新キャストのブロンコが小さいですね。




同じZoolanderに登場するこのブロンコは、グリーンライトのハリウッドシリーズからも発売されてるので、手に入り次第、並べたいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[ホットウィール] '65 Mustang


ホットウィールのレトロエンターテイメントから、1965 フォード•マスタング コンバーチブルです。



1991年から2000年にかけて放送された「ビバリーヒルズ高校白書」「ビバリーヒルズ青春白書」に登場したマスタングです。




Hot Wheels
Retro Entertainment
"90210"
'65 Mustang















もちろんフード開閉ギミックも。




以前紹介した同じHWのマスタングと。


今回紹介したのはクリームイエローが綺麗なマスタングでした。

自分は90210の新シリーズが大好きで観てたのですが、その新シリーズにもHWで製品化されてる車種(以前本ブログでも紹介したリアムの愛車のポンティアックGTOなど)があるので密かに期待してます( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[京商] 1/64 トヨタ ハイエース


京商のトヨタコレクション2から、トヨタ•ハイエースです。




トヨタの車は特に興味が無いのですが、このハイエースなどの商用バンだけは好きなんですよね。笑




Kyosho
Toyota Collection 2
Toyota HiAce
1/64

詳しい年式は分からないのですが、グレードはSuper GLだそうです。

















トミカのアルファード(1-59)と比べるとこんな感じ。ほとんど変わらないです。








こちらもトミカのキャラバン(1/69, カスタム中)と。キャラバンの方が一回り小さい感じですかね。



今回はこのハイエースだけを入手しましたが、かなり良い出来じゃないでしょうか。
何と言っても、タイヤが気持ちよく回ります。(個人的に3インチトイカーとして重要)

目標は残りの2色を集めるのと、ホワイトもしくはシルバーを数台集めてレンタカーショップのような事をしたいですww



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[ホットウィール] 1969 Dodge Charger 500


ホットウィールのHW CITYから、'69 ダッジ•チャージャー 500です。



チャージャーの既存のキャストに比べ、フロントライトのデザインが違います。

チャージャー500は競技用に近いモデルだそうで、デイトナのベースになったのがこの500だそうです。




Hot Wheels
HW CITY
'69 Dodge Charger 500



両サイドにはHEMIブランド50周年記念ロゴ入りです。














ロゴを剥がすとこんな感じ。




大好きなチャージャーの新キャストということで、大満足です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

