

[siku] VW T5 Multivan


sikuから、フォルクスワーゲン•T5 マルチバンです。



実車は2002年から2010まで生産された前型です。



siku
Volkswagen T5 Multivan

















ホイール中央にはVWロゴまで‼︎





このsikuのマルチバンは、企業やスポンサーロゴの無いプレーンなモデルが欲しかったのですが、ようやく手に入れる事ができました。

シンプルながらも、前後のロゴやホイール中央のVWロゴ、両スライドドア部分のウインドの小窓を再現や、開閉ギミック付きのリアゲートのウインドはプラパーツで再現など、なかなか凝ったキャストだと思います。

フェイスリフト後のモデルも発売して欲しいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[RMZ City] Land Rover Defender


RMZ Cityから、ランドローバー•ディフェンダーです。





RMZ City
Land Rover Defender















同じRMZ Cityのレンジローバー スポーツと。







このRMZ Cityのディフェンダーは以前から欲しくて、ようやく手に入れる事ができました。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[トミカ] Ford Mustang V8 GT


トミカの7月の新車から、フォード•マスタング V8 GTです。



実車については既にたくさんのコレクターさんが解説しているので写真だけ。


TOMICA
Ford Mustang V8 GT
スケール: 1/67















レッドのボディカラーである初回限定版と違い、ドア開閉ギミック付きの通常版。





ホットウィールのマスタングと。
HWのはスケールも違えば映画の劇中仕様とあまり比較になりませんが、一応。







何故今更この型のマスタングを新車として発売したのか... と、他のコレクターの方も書かれてましたが、個人的には凄くシンプルなデザインで好きなので気になりませんが、もう一回り大きくして欲しかったですね~。

でも、通常版のこのブルーはとても綺麗で良い感じです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[マジョレット] レンジローバー•イヴォーク


マジョレットの新キャストから、レンジローバー•イヴォークです。

レンジローバーが2011年から生産しているSUVです。







実車には3ドアモデルと5ドアモデルが設定されていますが、このミニカーは3ドアモデルを再現。

Majorette
Range Rover Evoque
スケール: 1/59















このイヴォークにはリアハッチ開閉のギミックが付いてるのですが、なんとリアハッチの小さな窓もプラパーツで再現されてます。




お洒落なSUVをマジョレットはとても上手くデフォルメしたのでは無いでしょうか。
立派な大きさにリアハッチ開閉ギミック(小窓はプラパーツで再現)、フロントライトはプラパーツ、前後のロゴ再現と非常に満足な1台です。

レッドやホワイトのボディカラーも発売して欲しいですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[マジョレット] Ford Fiesta RS WRC


マジョレットの新キャストから、フォード•フィエスタ RS WRCです。

2012年にフィエスタWRCのミニカーがマジョレットのサイトにアップされた(2年前の本ブログに書いてました)のですが、タイの大洪水の影響でかなり遅れての流通になりました。

カラーリングはマジョレットオリジナルに2011年のラリーアルザス限定で登場したブラックのワークスカラーリング、2012年のワークスのカラーリングの3種類です。












Majorette
Ford Fiesta RS WRC
スケール: 1/58



















ラリーアルザス限定のブラックフィエスタと。4号車はラトバラのマシンです。






マジョレットオリジナルカラーリング。


せっかくなのでホットウィールのフィエスタと。


ホットウィールのフィエスタはスウェーデンのオルスバーグスMSEが製作したラリークロスマシンで、マジョレットのフィエスタはイギリスのM-SPORT LTDが制作したWRCマシンです。





ラリー好きとして、マジョレットの現行WRカーはとても楽しみでした。
まさか発表されて2年後に手にするなんて想像してませんでしたが、無事にマジョレットの新キャストが生産されてよかったです。

内装レスなのは残念ポイントですが、造形は実車のグラマラスなラインを上手くデフォルメされていると思います。

マジョレットにはフィエスタの他にもMINIやシトロエン•DS3 WRCもあるんですよね。

MINIは手に入れる事ができたので次回紹介します。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[マジョレット] BMW 735


前回に引き続き、マジョレットの古いキャストから、BMW 735です。

実車は1977年から1986年の間に生産されたE23型です。



Majorette
BMW 735
スケール: 1/60


















とても味のあるBMWでした。

前記事で紹介したジャガーと同じく、前の所有者さんが大事に保管してたようで、とても綺麗な状態でした。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




[Majorette] Jaguar XJ6


マジョレットの古いキャストから、ジャガー•XJ6です。

1986年から1994年まで生産されたXJ140型になります。
因みにXJはほとんどの年代のモデルが丸目4灯のフロントライトですが、現行型とこのXJ140が丸目ではありません。



Majorette
Jaguar XJ6 (Xj140)
スケール: 1/65















ドア開閉ギミックも。





古いキャストのマジョレットは初入手でしたが、前後ライトがプラパーツ、ドア開閉ギミック、ダイキャストシャシーと今のトミカサイズミニカーではなかなか見ることの出来ない豪華な作りです。

しかもこの個体は前の所有者が大事に保管してたよで、傷や擦れが一切無い美品でした。

次もマジョレットの古いキャストです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




[GREENLIGHT] Chrysler 300 SRT8


グリーライトから、クライスラー•300 SRT8です。

購入したのはちょっと前ですが、
紹介するのを忘れてました。



300の中でもSRT8がハイパフォーマンスモデルになります。





GREENLIGHT
Chrysler 300 SRT8


















以前紹介した同じGLの300Cと。









ぱっと見、300Cの色変えかとおもったのですが、ちゃんとフロントバンパーのデザインが違うんですよね。
因みにこの300SRT8は300Cと違いダイキャストシャシーです。

パールレッドにブラックのホイールで引き締まった、お気に入りの1台です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村








[GREENLIGHT] International Durastar 4400 Flatbed


グリーンライトかは、インターナショナル•デュラスター4400 フラットベッドです。



デュラスターにもたくさんのバリエーションがありますが、今回は積載車を紹介します。





GREENLIGHT
International Durastar 4400 Flatbed
1/64


















同じくグリーンライトのミニカーを載せるとこんな感じ。





ホットウィールなんかも載せてみました。








京商の1/64 ランボルギーニ•ミウラ コンセプトもちゃんと積載できます。


トミカのリムジンは無理でした。



今回初入手のグリーンライトのトラックでした。
残念ながらギミックは無いのですが、プラパーツを多用しディテールアップされています。
何よりパッケージがかっこいいですよね。

ただ、シャーシがプラスチックなので、ベッド部分と積載部分が気持ち弱いのが気になります。


どうやらデュラスターのトラックシリーズは続くようで、既に発売されてるレッカー車、そして次はビバレッジトラックも発売されるようです。
そのビバレッジトラックは欲しいですね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

