

[Hot Wheels] Ford GTX1


ホットウィールのブルーバードシリーズから、フォード•GTX1です。



フォードGTをベースに、Genaddi Design Groupが製作•販売したスペシャルモデルです。
フォードGTがクローズボディなのに対し、GTX1はロードスターもしくはTバールーフになっています。














Hot Wheels
Boulevard "Concept Cars"
Ford GTX1
ホイール: RRC
キャストデザイナー: Bryan Benedict
















もちろん両サイドには"GTX1"ロゴも。





Speed MachinesのゴールドのGTX1と。







このHWのGTX1は実車系モデルとはいえ、"HWらしいデフォルメ"が効いているため好みが分かれそうですね。

個人的には、サイドラインということもあり、リアルライダーに細かなタンポ印刷と大満足のキャストです。
そもそもGTX1としてのこのサイズのミニカーはHWだけではないでしょうか?

Ford GTやこのGTX1は大好きな車種なので入手できて良かったです。

YouTubeにもGTX1の迫力を体感できる素敵なムービーがアップされてます。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[トミカ] スパイカー•C8 ラヴィオレット SWB


トミカの6月の新車から、スパイカー•C8 ラヴィオレット SWBです。



オランダのスパイカー•カーズが生産•販売するスポーツカーです。
クーペスタイルのモデルがラヴィオレットと言うそう。

TVゲームのグランツーリスモやTDU2、そしてル•マン24時間レースにも出場してたので、そこまで馴染みが無いわけでは無いです。






マフラーにはロゴも刻印されてるんですね~。




TOMICA
Spyker C8 Laviolette SWB
1/62











実車のガラスルーフはプラパーツで再現。







初回限定カラーはガンメタ。





トミカ史上初のオランダ車というちょっとマニアック?なチョイスでしたが、時々こういうモデルを販売してくれると面白いですね。

まさか初めてのスパイカーのミニカーがスパーク製では無くトミカとは、、、笑





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[Hot Wheels] '70 Plymouth Superbird


ホットウィールから、1970 プリマス•ロードランナー "スーパーバード"です。

前々回、前回に引き続きクライスラーの兄弟車を紹介します。




ロードランナーをベースに、レースで勝つため改造された独特ボディが目立ちます。





Hot Wheels
Muscle Mania - Mopar (2012)
'70 Plymouth Superbird
ホイール: MC5
キャストデザイナー: Phil Riehlman



















兄弟車のダッジ•チャージャー "デイトナ"と。











全体的なデザインはデイトナと同じですが、細かなボディワークが異なるスーパーバードの方が個人的に好みです。

スーパーバードもバリエーションがたくさんあるので集めたいです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[Hot Wheels] '70 Plymouth Roadrunner


ホットウィールから、1970 プリマス•ロードランナーです。



ダッジ•チャージャーの兄弟車としても知られてますよね。




Hot Wheels
Hot Rod Magazine Series 2 (2002)
'70 Plymouth Roadrunner
ホイール: 5SP
キャストデザイナー: Phil Riehlman















リアには"Hot Rod Magazine"のロゴも。





兄弟車であるチャージャー(もちろんHW)と。







ロードランナーはかなりのバリエーションがあるのでぼちぼち集めていきたいです。

次回もクライスラーの兄弟車です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[HotWheels] '70 Plymouth Barracuda


ホットウィールから、1970 プリマス•バラクーダです。





Hot Wheels
Mopar Madness (2006)
'70 Plymouth Barracuda


















兄弟車である、ダッジ•チャレンジャー(同じくHW)と。











このバラクーダは初入手のキャストですが、非常にリアルにデフォルメされており、カラバリ&OPオープンタイプも集めたくなっちゃいますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村







[Hot Wheels] 所さんのClassic Cobra


ホットウィールの2002 Tokoro's Collectionから、クラシック コブラ(シェルビー•コブラ 427S/C)です。






所ジョージの愛車を再現したモデルだと思われます。(写真は違います)



Hot Wheels
2002 Tokoro's Collection
Classic Cobra
















もちろんボンネット開閉ギミックも。







コブラもたくさんバリエーションがあり、所コブラの他に3台(残り1台行方不明w)持ってます。




このコブラはディテールアップされており、非常にかっこ良い仕上がりになっています。

リアルライダーを履いたコブラ、個体によってはタイヤハウスが干渉し上手く走らないのですが、この個体は干渉も無く気持ち良く走ります。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村







[トミカ] TDP 日産 GT-R テストカー


前回に引き続きトミカのトイズドリームプロジェクト"あこがれの名車セレクション4"から、日産 GT-R テストカーです。



前回は"ゼブラマスク"柄でしたが、今回は"ブラックマスク"で登場です。

























前回のゼブラ柄と。





トミカのGT-Rは良く出来てるキャストなので、こういうバリエーションも期待しまいますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村







[トミカ] TDP 日産 ジューク


トミカのトイズドリームプロジェクト "あこがれの名車セレクション4"から、日産•ジュークです。



おそらく15RX パーソナライズ パッケージを再現したものかと思われます。


1/64

















トミカのジュークは初入手だったのですが、実車にかなり近いデフォルメなんですね。
サイズもどちらかと言うと小さ目で値段も高めですが、前後のロゴに窓枠、ストライプと豪華な仕様になっています。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村







[Matchbox] Ford F-550 Super Duty


マッチボックスから、フォード•F-550 スーパーデューティーです。





今回紹介するのは国立公園の整備清掃を行うパークレンジャー仕様です。

Matchbox
MBX CAMPING
Ford F-550 Super Duty

















このキャストは荷台部分がプラスチックの別パーツで構成されてるため、実車のように様々なバリエーションが可能ですね。

実車自体がかなり大柄なので、スケールもかなりサイズダウンされており、迫力がちょいと足りないのが残念なポイントですかね。

雰囲気はアメリカの仕事車って感じがしてイイと思います。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






[Hot Wheels] '71 Maverick Grabber


ホットウィールから、1971 フォード•マベリック"グラバー"です。



"グラバー"はマベリックの中でもスポーツグレードになります。



Fast5ではハンが乗ってましたね。


Hot Wheels
2010 New Models
'71 Maverick Grabber

















マベリックのキャスト自体、初入手だったのですが、"なんとなくマスタング感"がとても魅力的な1台です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村









プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

