

[ノレヴ] Peugeot 208 T16 R5


ノレヴのプジョー•ディーラーモデルから、プジョー•208 T16 R5です。



S2000に代わる新しいラリー規定のR5クラスに参戦する為にプジョー•スポールが208をベースに製作したラリーマシンです。
今年の3月に行われたイタリア国内選手権で実戦デビューし、いきなり3位表彰台を獲得しました。


















ファビアWRCやDS3 WRCと比べると一回り程小さい印象です。


同じT16(Turbo16)を名乗る208の先祖の205 Turbo16(CM's)と。






流石、フランスのノレヴだけあって最新フレンチR5マシンを製品化してきましたね。
フレンチR5と言えばシトロンDS3もR5を発表してるので、そちらも楽しみです。



次回もノレヴのプジョーディーラーモデルを紹介します。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




[Hot Wheels] Porsche 993 GT2


ホットウィールから、ポルシェ•993 GT2です。

HWとしてはBoulevardシリーズに次いで2つ目のバリエーションです。





Hot Wheels
Nightburnerz
Porsche 993 GT2

















前述したBoulevardの993 GT2と。









まだ登場したばかりのキャストですが、
グラマラスボディを上手くデフォルメされており既に人気の車種になってますね。
カラバリ、そしてスポンサーロゴ入りのモデルが期待されます。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



[Majorette] VW Amarok


マジョレットから、フォルクスワーゲン•アマロックです。



フォルクスワーゲンがアルゼンチンとドイツで生産しているピックアップトラックです。
ダカールラリーのサポートカーとしても活躍していますよね。
因みにアマロックとはイヌイット語で北極オオカミという意味だそう。




Majorette
Volkswagen Amarok
1/65















ボンネット開閉ギミックも。


リアの牽引フックの収納ギミックも。




同じマジョレットのシボレー•シルバラード(1/71)と。






かなり実車に忠実なキャスティングじゃないでしょうか。
ダッジ•ラムやフォードのF150も期待したいですね。
マジョレットではダスターやシルバラードと共にお気に入りの仲間入りです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

