

[HotWheels] 2013 SRT Viper

ホットウィールから、2013 SRT•バイパーです。



2012年のニューヨーク国際オートショーでデビューしたダッジ•バイパーの現行型は、クライスラーグループのハイパフォーマンスブランドであるSRTから販売されてます。








Hot Wheels
HW Workshop
2013 SRT Viper














フロントガラス上にはSRTのロゴも。






同じくホットウィールのダッジ•バイパーRT/10と。







ホットウィールのバリエーションとしてはまだ3台目のこの"レースイエロー"のバイパー。
実車のマッスル感が伝わるかっこいいキャストです(o´〰`o)❤*✲゚*。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] 購入品

ホットウィールの新製品から、SRTバイパー、ランボルギーニ•セストエレメント、ブラジリアン ダッジ•チャージャーの3台を買いました。

HW Workshop
2013 SRT VIPER


HW City
Lamborghini Sesto Elemento


HW Workshop
1974 Brazilian Dodge Charger



いつも通り次回に個別で紹介します。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] 2013 Chevy Camaro Special Edition

ホットウィールから、2013 HotWheels Chevy Camaro Special Editionです。

カラバリであるグリーンの個体は持っていたのですが、最初に登場したブルーの個体は未入手でした。

ずーっと探していて、ようやく複数手に入れる事ができたので紹介します。












Hot Wheels
2013 Hot Wheels Chevy Camaro Special Edition






















鮮やかなキネティックブルーが眩しいこのカマロは、実際にミニカーと同じ仕様が販売されていて、日本では限定10台だそうです。
実際に走ってる所を見ることができるかなぁ…

ミニカーはコレクションの中でもお気に入りの1台です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[トミカ] Lotus Evora GTE

トミカの今年最後の新車から、
ロータス•エヴォーラ GTEです。

限りなくレーシングカーに近いロードゴーイングカーだそうです。



通常カラーがマットホワイトで、初回限定カラーがマットイエローです。








TOMICA
Lotus Evora GTE
1/64



















先に発売されたトミカのロータス•エキシージ Sと。


ホットウィールのエヴォーラ GT4と。



トミカからは来年の2月発売の新作モデルにもロータスのエキシージR-GTがラインナップされてるんですよね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[GREENLIGHT] 2013 Chrysler 300C

グリーンライトのモーターワールドシリーズから、2013 クライスラー•300Cです。
前回のダッジ•ダートに引き続き、今回もグリーンライトの新キャストです。



クライスラーが製造する大型セダンで、300Cとしては2代目にあたります。

"C"は300の最上級グレードの1つで、
V8のHEMIエンジンと8速ATを搭載しています。







GREENLIGHT
Motor World
2013 Chrysler 300C
1/64

















同じグリーンライトのチャージャーと比べるとこんな感じ。


実車のベースが共通なだけあって、
大きさもほとんど同じです。




トミカのレガシィB4(1/60)と比べるとこんな感じ。
縮小は違うものの、ミニカーのサイズとしてはほとんど同じくらいです。


現行型の300Cはおそらくグリーンライトだけなので貴重な1台ですね。
個人的にも好きな車種なので手に入れる事ができて良かったです\(^o^)/

同じくグリーンライトのモーターワールドから、クライスラー300のSRT8も発売されるので、そちらも是非ともゲットしたいです。



(´-`).。oO(もっとモーターワールドシリーズも集めたいなぁ…





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[GREENLIGHT] 2013 Dodge Dart GT

グリーンライトのモーターワールドから、2013 ダッジ•ダートGTです。
新キャストです。









GREENLIGHT
2013 Dodge Dart GT
1/64















モーターワールドシリーズは、メインラインのようにボンネット開閉ギミックやダイキャストシャシーがあるわけではないですが、発売された新車をいち早く1/64サイズでモデル化するので、今後も期待したいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] Porsche Panamera

前回に引き続き、ホットウィールの2014モデルからポルシェ•パナメーラです。



リアに"turbo s"のロゴがあるので、
550馬力、4WDで2,500万円弱という最上級グレードのターボSをモデル化したようです。

リアウイングはハーマンのコンプリートカーをイメージさせます。


Hot Wheels
HW City
Porsche Panamera
ホイール: PR5











グラマラスなボディが素敵です。










パナメーラの実車はそこまで好みじゃないんですが、ホットウィールのはカッコよくデフォルメされてて好みです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] Alfa Romeo 8C Competizione

ホットウィールから、アルファロメオ•8C コンペティツィオーネです。



アルファロメオが2006年から販売したスポーツカーで、日本には70台が割り当てされたそうです。
価格は日本では2,200万円。









Hot Wheels
HW City
Alfa Romeo 8C Competizione
ホイール: PR5

















この8Cは小さくて可愛らしいです。笑


Miniと比べても…



ホットウィールの8Cは丸っこくて小さいので可愛らしく見栄ますが、ブラックのボディにレッドの内装と、イタリア車らしいお洒落な1台になっています。

そういえばコレの実車に乗られてる方がブログに、「8Cで高速道路を移動中、サイドのエアダクトのパーツが飛んでいって、イタリアからパーツを購入したのにまだ届かない…」なんて書いていたのを思い出しました。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] 購入品

ホットウィールを幾つか購入したので、
次回から個別に紹介します。

とりあえず紹介予定は以下の2台です。


ポルシェ•パナメーラ


アルファロメオ•8C コンペティツィオーネ



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

