

[HotWheels] 1985 Ford Bronco

ホットウィールのブルーバードシリーズから1985 フォード•ブロンコです。



Hot Wheels Boulevard
1985 Ford Bronco

新キャストです。







ちょっとタイヤのキャンバー角度がハの字気味です。笑










同じホットウィールのGT-Rと比べるとこんな感じ。


アメリカのTVドラマに出てきそうですよね。
非常に大きくてずっしりと重いキャスト、そしてカラーリングが素敵な1台です。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] '67 Ford Mustang Coupe

ホットウィールの新シリーズ、"Cool Classic"
から1967 フォード•マスタング クーペです。



パッケージ裏のデザインには普通バージョンのブルーとチェイスのレッドの2パターンあります。




'67 Ford Mustang Coupe











写真では分かりづらいですがサイドラインと一緒に"Mustang 302"と書いてあります。




暑い夏にはピッタリ?な涼しげパッケージのクールクラシックシリーズ。
ずっしりと重い金属シャシーにメタリックカラーと、ミニカーまで冷んやりな感じです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Matchbox] International MXT

マッチボックスの新キャストから、International MXT (インターナショナル•MXT)です。



アメリカのNavistar International社が製造するトラックで、MXTはMilitary Extreme Truckの意味で、このミニカーはミリタリーバージョンなので、MXT-MV(Military Version)かと思われます。




ちなみにこのMXT-MV、ワイルドスピード•Euro Missionにもホブス捜査官の愛車として登場しており、大柄な車体ながらカーチェイスを演じています。










調べてみると、このミリタリーバージョン以外にも一般市販モデルもあるようで、日本でも扱ってるショップがあるようです。





















背景とカラーが似てるので溶け込んじゃってますが…汗

細かい部分を色差ししてあげるとさらに雰囲気がでそう。

このモデルはワイルドスピードバージョンでは無いですが、マテルはホットウィールのワイルドスピードアソートといい、このMXTといい、劇中車をよく再現してますよね。
次はショウのフリップカーかな?笑





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[HotWheels] Morris Mini

ホットウィールのRetro Entertainment(レトロエンターテイメント)シリーズから、"The Italian Job(1969)" 邦題:ミニミニ大作戦に登場するAustin Mini Cooper Sです。









先に登場したブルーのミニ•クーパーに続き、レッドのボディカラーで登場です。次はホワイトかな?











このHWのミニはボディの脱着ができるんですよね♫


そのボディ脱着をした時に塗装が… 涙








チャージャー•デイトナと比べると小さくて丸っこさが一目でわかります。笑


実車とは違う部分もありますが、
全体的な雰囲気をよく再現していますよね。

しかしこの個体、塗装ハゲが発覚したのでカスタム行き決定です。笑
ミニミニ大作戦のリメイク版でシャーリーズ•セロンが序盤に乗っていたミニ•クーパーを再現してみたいと思います\(^o^)/



って事で、モーリス•ミニ (オースチン•ミニ•クーパー)でした☆




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[カスタムHotWheels] 1970 Plymouth AAR 'Cuda

今日はカスタムホットウィールを紹介します。
カスタム作品第2弾

映画「ワイルドスピード Euro Mission (Fast & Furious6)」にて、最後にドミニクの愛車としてちらっとでてきたプリマス AAR クーダです。






ベースに使用したのはHWのMuscle Mania - Mopar 12 のPlymouth AAR 'Cudaです。


こちら













サイドラインはこんな感じで…




ベースモデルの変態カラークーダと笑






まぁ実車とは違う部分は幾つかありますが、個人的にはカスタムホットウィール第1弾のチャージャーより綺麗にできたかなぁ、と思います。

他にもカスタムしたいホットウィールたちがあるので落ち着いたらまた製作したいと思います。
てゆかその前に購入したホットウィールやらグリーンライトやらが大量にあるのでそっちも紹介しないと(;;;՞;ਊ՞;;)汗




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] Ferrari 308 GTS QV



ホットウィールのレトロエンターテイメントから、ドラマ「私立探偵マグナム」に登場するフェラーリ•308 GTS QVです。



HotWheels Retro Entertainment
"Magnum, p.i."




























細部塗装からリアのナンバープレートまで綺麗に再現されてる1台です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] 8月 購入品 & カスタムホットウィール

以前ブログに書いたワイルドスピードのチャージャー•デイトナをプチカスタムするために追加購入と、ポルシェ918スパイダー、シェルビーGT500 スーパースネークを買ってきました。

'10 Ford Shelby GT500 SuperSnake


Porsche 918 Spider


'69 Dodge Charger Daytona


そしてデイトナのプチカスタム。
ホイールをゴムタイヤのリアルライダーに交換&ヘッドレストをカット。


ドムが乗ってた劇中車に近づける為にヘッドレストをカット。


分解してみてビックリ!なんと自慢のV8エンジンが再現されてました!


ホットウィールは他にもカスタムしたいモデルがあるので手を付けたいです٩꒰๑• ³•๑꒱۶



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] 1970 Dodge Charger Daytona

今回は2回目の紹介となるクラシックのダッジ•チャージャー デイトナです。

前回は今年発売されたワイルドスピードのキャストを紹介しましたが、今回は1996年に発売され2003年に生産が終了されたキャストを紹介します。



1996 First Edition
ボディカラー: Red
ホイール: LW (Gold)
キャストデザイナー: Michael Kolins















前回紹介した新しいキャストのデイトナと。










一見、古いキャストの方が長そうですが、
実はほんのわずか新しいキャストの方が長いんです。






車高(というかタイヤサイズ?)のせいでこちらの古いキャストの方が、
どちからかというと実車に近い雰囲気です。

どちらのデイトナも個性的でHWの中でも特にお気に入りの2台です( •ॢ◡-ॢ)-♡




何故がブログのエラーでいくつかの画像が表示されません!涙

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Majorette] Renault Master

マジョレットから、ルノー•マスターです。

いかにも商用車!って感じのバンです。

















トミカサイズの海外(特にヨーロッパ)の商用車はなかなかミニカー化されない(ノレヴは除く)ので、珍しいかと思います。

ただ、マジョレットの公式サイトにはスライドドアの開閉アクションの画像が載っていたので、再現して欲しかったなぁと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] Subaru Brat

ホットウィールのBoulevardシリーズから、スバル•ブラットです。




このブラットは、他のブロガーさんが詳しく解説(荷台にまつわる話しなど…)してるため省略…笑



















メタルシャシーだけあって、
ずっしり重いです。

あまりトミカサイズに無い渋い車種ですよね、ホットウィールに感謝デス。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

