

[Hot Wheels] '69 Dodge Charger Daytona



ホットウィールのHW Showroomから、1969 ダッヂ•チャージャー デイトナです。



映画「Fast & Furious6 (邦題: ワイルドスピード Euro Mission)」でドミニクがドライブしている劇中車です。

ボディカラー: Plum metalflake
ホイール: MC5

470psのV8エンジンに300ps相当のニトロブースターを搭載してるというモンスターマシンです。

外装もライトを固定式にするなのど、"ワイルドスピード"らしくカスタマイズされてますね(^o^)/

























ガチャピンっぽい表情がたまりません


両サイド出しのエキゾーストもカッコ良くキマってます( ̄▽ ̄)










同じHWのクラシック•チャージャーたちと。






そしてこのデイトナ、とにかく長い!
同じHWのランボルギーニ•アベンタドール LP700-4と。


トミカの中では大きいサイズの日産•GTR(R35)と。


カードの裏には簡単な車種解説も。




1996年に発売されたHWのチャージャー デイトナのキャストは2003を最後にリタイアしちゃってるので、新しいキャストなんですよね。

実車もめちゃくちゃカッコイイですが、そのカッコ良さを崩さず上手くデフォルメされてて、個人的にお気に入りのキャストです(o´`o)*✲゚*。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] 今日の購入品

今日買ってきたホットウィールと、
注文していたホットウィールが届いたので紹介します(^o^)/

まずは買ってきたホットウィールから。

Boulevardから、'85 Chevy Astro Van


同じくBoulevardから、Subaru Brat


こちらは注文していたホットウィール。
Indy Carシリーズから、2009年 ダニカ•パトリックのマシン。


HW Showroomから、'69 Dodge Charger Daytona
公開中の映画「ワイルドスピード Euro Mission」 (Fast6)で、ドムが乗ってるマシンです。




チャージャー デイトナは2台購入したのですが、微妙に色合いが違うんですよね。
写真だと光の関係のせいに見えますが、直接見比べるとしっかり違いがわかります。



このHWたちもそれぞれ個別に紹介します( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Action] 1/64 NASCAR 2013 Chevloret SS #10



アクションから、NASCARで使用されてるシボレー•SS 2013年モデルです。



女性のNASCARドライバーとして初めてポールポジションを獲得したDanica•Patrick(ダニカ•パトリック)のマシンです。

ダニカはCMやモデルもこなすスターレーサーの1人で有名ですよね。


ちなみに今回紹介するマシンはダニカが今年のスプリントカップの開幕戦である"デイトナ500"でNASCAR史上初となる最上位カテゴリーでの女性ドライバーによるポール獲得を記念したモデルです。



























NASCARのマシンは何と言ってもゴージャス!
どのマシンも鮮やかでマシンを眺めるだけで楽しいですよね。

自分はまだダニカのGoDaddyカラーの2台しか持ってないので、
他のドライバーのマシンを欲しいなぁと思ってます\(^o^)/



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] ワイルドスピード Dodge Charger

今日はホットウィールを始めてカスタマイズしたので、紹介します。

記念すべき最初の作品は映画「Fast & Furious 5 (ワイルドスピード5 MegaMax)」でブライアンとドムが後半に金庫を襲う時に使用したダッヂ•チャージャーです。

















ホットウィールのミニカーとしては、
ワイルドスピードシリーズとしてチャージャーがあるのですが、
映画の劇中車と結構違う部分があり、気になったので制作してみました。

そして今回ベースとして使用したのは、'11 Dodge Charger(赤)です。


まず、映画で使われてるのは2006年型ダッヂ•チャージャーの高性能モデル"SRT8"なのですが、ホットウィールでベースになってるのは2011年型のチャージャー"R/T"なんです。

大きな見た目の違いとしては、SRT8にはボンネットにエアスクープがあり、2006年型のリアランプが正方形に近い形なのに対し、2011年型以降の現行モデルは新型チャレンジャーのような横長ランプになってます。




塗装を落としてパテでエアスクープを作った段階。


ちなみにタイヤ&ホイールはポップカルチャーの'63 STUDEBAKER CHAMPのリアルライダー(ゴムタイヤ)を使いました。わざわざタイヤのために買いました。笑



それでは!じゃじゃん!


[Dodge Charger SRT8 Fast5 custom ver.]





サイドからリアにかけてのバンパーガードは100円ショップのクリップを使いました。








使用したベースモデルの赤チャージャーと。






ホットウィールのワイルドスピードシリーズ(正規品)と。






今回、初めて塗装を剥がしたりパテでパーツを成形したりしましたが、初心者にしては悪くないかな?と思います。

細かく言えば、下地処理とバンパーガード作成に時間をかければ良かったかなぁ…と思います。




また機会があれば他にカスタマイズミニカーを作ってみたいと思います٩(*❛⊰❛)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] 今日の購入品☆

今日は第一土曜ということで、
ホットウィールの発売日でした。

って事で買ってきました。

本当は1番欲しかったパガーニ•ウァイラを既にショップで複数購入してたので買うつもりはなかったのですが、
たまたま行ったスーパーにまだ誰も手をつけてないと思われるホットウィール達が!笑


結局、約¥3000分買ってしまいました…



内訳…
'70 Toyota Celica (2台)
Pagani Huayra
Volkswagen Beetle Convertible
2012 Acura NSX Concept (2台)
'69 Dodge Charger (2台)
'08 Dodge Challenger SRT8
Custom '12 Ford Mustang
Toyota Supra
'87 Toyota Pickup Track (2台)
'69 Camaro (スーパートレジャーハント)

とまぁ、こんな感じです。

まさか、トレジャーハントに出会うとは、驚きです…
ホットウィールを集め出して始めての経験でした。

近所のトイザらスでは朝1番からマニアのおじさん達が群がってますが、そのスーパーは昼過ぎに行ってこの奇跡の収穫です…笑

来月は、個人的に1番欲しいFast & Furious6に出てくる赤のチャージャー•デイトナが発売されるハズなのでまたこのスーパーでお世話になろうかと思ってます…( ̄+ー ̄)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Majorette] Dacia Duster

マジョレットからダチア•ダスターです。



ダチアはルーマニアの自動車メーカー(現在はルノーグループ)で、そのダチアの中でも人気の現行SUVがこのダスターになります。















塗装から前後のロゴの印刷まで綺麗に再現されていて、文句無しの1台です。
これはお気に入りです☆



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

