

[グリーンライト] 2016 Fleetwood Bounder


グリーンライトのルート66から、2016 フリートウッド バウンダーです。



フリートウッドRVのクラスAガスに属するキャンピングカーの1台がこのバウンダーです。
もはや家です。





















キッチンに冷蔵庫、洗面台にトイレ、そしてシャワールームに大きなベッドまで‼︎
改めて言いますが、もはや家です。

バウンダーにはガソリン仕様とディーゼル仕様があり、このGL製バウンダーはガソリン仕様で、カラーリングは5色あり、"チョコレートモルト"というカラーが製品化されました。

GREENLIGHT
2016 Fleetwood Bounder
1/64















内装はこんな感じ。
流石に省略されてはいますが、
ソファや洗面台、後部の大きなベッドなど雰囲気を味わう程度には再現されています。
色差しや小道具を置いてあげると良さそうです。




以前紹介したSikuの2016 Artoと。
Sikuのキャンピングカーも大きめですが、それ以上にこのバウンダーが大きいです。笑


同じグリーンライトのGT-Rとラム1500と。(いずれも1/64)


ホットウィールのBMW M4と。


この2016バウンダーは欲しかったので入手できて良かったです。
SikuのArtoもそうですが、広い土地ならではのサイズですね。

映画「なんちゃって家族」ではこのバウンダーのような大型キャンピングカーが登場するので雰囲気を味わえます。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[グリーンライト] 2014 Nissan GT-R

グリーンライトのモーターワールドシリーズ15から、2014 日産 GT-R(R35)です。



もはや説明不要の日本が誇るスポーツカーです。



GREENLIGHT 2016
Motor World Series 15
2014 Nissan GT-R (R35)














Welly製のGT-R(1/60)と。年式は違うものの、同じ左ハンドルです。


R35のGT-Rはトミカサイズだけでも沢山のメーカーが製品化しており、特別GT-Rに思入れがあるわけでは無いのでスルーしようかと思ってましたが、よく製品化されてる前期型ではなくデイライト装備の後期型であること、北米仕様の左ハンドルであったことから購入しました。

製品自体は上手くデフォルメされており、とても満足です。
が、これはグリーンライト全体に言える事ですが質は良く無いですね。

この個体も塗装にスレや飛びがありますし、後輪のタイヤのシャフトパーツは長さがちょっと足りない気がします。

(´-`).。oO(でも転がすと気持ちよく走るからまぁ良しとしよう…
(´-`).。oO(グリーンライトは製品の質さえ良ければ完璧なのに…

トミカリミテッドヴィンテージからも最新のGT-Rが発売されるので、入金したら手持ちのGT-Rは集めてブログにアップしたいです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[グリーンライト] 2012 フォード•フォーカス ST

グリーンライトのリミテッドシリーズ"ブラック•バンディット"から、'12 フォード•フォーカス STです。
"ブラックボディカラー" "ブラックインテリア" "ブラックホイール"が特徴のブラックバンディットシリーズですね。
2011年から販売された3代目フォーカスです。

GREENLIGHT
Black Bandit - 1 of 3756
2012 Ford Focus ST
1/64



フロントとリアには赤いSTロゴ、リアのプレートにはブラックバンディットを表す"BB"ロゴも。



BBシリーズは金属シャシーが与えられています。フロントはカシメ止め、リアはネジ止めです。

同じGL製のフォーカスでもカラーリングで全然印象が違いますね。

トミカのアルファードと。

黒づくめのフォーカスの紹介でした。
ボディカラーはもちろん、足元もブラックで統一されてるので、かなり引き締まった印象です。
なんとなく塗装も赤いフォーカスに比べて綺麗な気がします。

[グリーンライト] 新製品 2014 Ram 1500 Sport


グリーンライトの新製品、2014 ラム 1500 スポーツです。





GL製のラムはHitch & Towシリーズからレッドカラーのラムが最初のモデルとして登場してますが、このシルバーのはアメリカのショップ特注の物です。

特注品はシルバーとレッドがあり、それぞれ1250台限定だそうです。





GREENLIGHT
mc2-toys original
2014 RAM 1500 SPORTS
1/64
1 of 1250 pics

















ホットウィールのラムトラックと。
GL製のの方が一回り大きい感じです。




ボンネット開閉やキャンパーシェル脱着のギミックは無いようです。

GLのラムトラックは大好きな車種であり、パッケージもカッコよくとても楽しみだったので入手できて良かったです。

既に数種類のバリエーションが発表されてるので、気長に手に入れていきたいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[グリーンライト] International Durastar 4400 Beverage


グリーンライトからインターナショナル•デュラスター 4400 ビバレッジトラックです。



グリーンライトではデュラスターのレッカータイプ、以前紹介した積載車タイプに次いで3バリ目ですね。

ビバレッジトラックということで、ドリンクを運ぶトラックのようです。
さすがアメリカ、日本と比べても大きなトラックで運んでるんですね。





GREENLIGHT
International Durastar 4400 Beverage
1/64
















以前紹介した積載車と。


積載車と同じく、ボディがダイキャストでシャシーがプラ製なため、ちょっと力を加えたらバキッといきそうです^^;





次はどんなバリエーションが発売されるか楽しみです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

