スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ノレヴ] 3インチ 新製品


ノレヴの3インチの新製品を入手したので、
いつものように紹介したいのですが、
FC2 ブログのアプリをアップデートしたらバグってしまい…

なので、新しくアップデートが来たら紹介します。


3インチというより1/64に近いかも?

WRCで3連覇の期待がかかるあのマシンです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
スポンサーサイト

[ノレヴ] Alpine A110 Rally "Aseptogyl"


前記事ではブルーのA110ラリーを紹介しましたが、今回はピンクのA110ラリーです。



'70年代に活躍したAseptogylは女性ドライバー&コドライバーで構成されるチームで、他にもA310やストラトスも使用しているようです。

ミニカーは1971年のマシンかと思われます。






Norev
Racing Retro
Alpine A110 Rally
1/54

























このアセプトジル号も前回のA110と同じく、最低限のスポンサーロゴでシンプルな作りになってます。

因みにこのアセプトジルは歯磨き粉のメーカーだそうで、なんとなく歯茎の色にも見えなくもないような…笑

ワークスのブルーに対し、ピンク×レッド×ホワイトのポップなカラーリングが眩しい1台でした。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Alpine A110 Rallye


前記事に続き、ノレヴのレトロシリーズからアルピーヌA110の紹介です。
今回はラリー仕様になります。



1973年に行われたWRCモンテカルロに出場し、1-2-3フィニッシュを飾ったマシンで、この18号車は優勝したモデルになります。

因みに1973年はWRCがスタートした記念すべき年だそうです。







Norev
Retro Racing
Alpine A110 1973 Rallye Monte-Carlo
Jean-Claude Andruet / Michèle Petit
1/54


















今回紹介したモデルは、前記事で紹介したプレーンなA110にタンポ印刷を追加しただけのシンプルなモデルですが、一気にレーシーな雰囲気になりますね。

記念すべきWRC初年度の開幕戦で1-2-3フィニッシュという圧倒的強さを見せたフレンチマシンの紹介でした。

次回はピンクのA110でも。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Alpine A110


ノレヴのレトロシリーズから、アルピーヌ A110です。



アルピーヌがルノーの8をベースにFRP製のオリジナルボディを被せたクーペで、1973年の初代WRCチャンピオンとしても有名ですよね。



Norev
Retro
Alpine A110
1/54


















前記事で紹介のHW製ストラトスと。










可愛らしく、綺麗なボディラインが素敵なフレンチクーペでした。
ノレヴの3インチというと、トミカやホットウィールに比べ一回り程大きいイメージですが、このA110は1/54と言うこともあり(さらに実車も小さい)トミカなどと変わらないスケールです。

次回はA110のラリーバージョンです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[ノレヴ] Peugeot 107


前回に引き続き、ノレヴのプジョーディーラー品から107です。



2005年から販売されてるそうで、このミニカーは前期型になります。
プジョーの中では1番コンパクトな車種で、シトロエンからはC1、トヨタからはアイゴとして販売されてます。
生産はチェコで行われてるそう。


Norev
Peugeot 107

















何とも愛らしい表情のフレンチコンパクトでした。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。