

[マジョレット] メルセデスベンツ AMG GT

マジョレットの新製品から、メルセデスベンツ AMG GTです。




SLS AMGの後継モデルで、ポルシェ911シリーズをライバルに設定したAMGの新しいフラッグシップです。






Majorette 2016
Mercedes-Benz AMG GT
1/60















内装も良くできています。
ドアの内側まで拘ってるのは3インチトイカーでは珍しいです。





同じマジョレット製のSLS AMGと。


ワンメイクレース又はトラック走行専用のタクシーみたいなカラーが気に入らなかったのでストライプとゼッケンタンポ印刷は剥がしちゃいました。




このマジョレット製のAMG GTは今の所3つのバリエーションが確認出来ています。

今回紹介したゼッケン1のモデル、カラーリングは同じですがゼッケン16でボックス入りのニュルンベルクトイショー限定のモデル、そして実車のイメージカラーであるゴールドぽいイエロー(ソーラービーム)のプレーンモデルです。


トイカーとしてはとても良くできて、早速今年のベストトイカーかな?なんて思ってます。


(´-`).。oO(実車に関しては、個人的にフロントからサイドにかけてはとてもカッコ良いと思います。が、リアは911崩れのようであまり好みじゃないです…






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[マジョレット] Citroen DS3 WRC 2013


マジョレットから、シトロエン DS3 WRCです。
このアブダビカラーは2013年に参戦したマシンに施されてました。



ローブが引退した年に乗っていたマシンですね。(´-`).。oO(といっても今年のモンテカルロを始め、地方ラリーにもちょくちょく参戦してますし、今年中にまたWRCイベントに出場するんじゃないかと噂されてます。








Majorette
Citoroen DS3 WRC 2013
S.Loeb / D.Elena
1/58
























同じマジョレットのフィエスタWRCやミニ JCW S2000と。





マジョレットのフィエスタやミニは早々と入手できてたのですが、なかなかこのDS3に巡り合うことがありませんでした。
たまたまスーパーに寄った時に偶然見つけることができて良かったです。

このDS3は2種類バリ違いがあり、タンポ印刷が充実してる方と、サイドのドライバーネーム印刷やスポンサーロゴ印刷の少ない物が出回ってます。

このマジョレットのラリーシリーズ、フィエスタはすでに2つの新しいカラーリングがホームページ上で公開されており、カラバリがどんどん増えそうです。
特にフィエスタはワークス以外にも、たくさんカスタマーに使用されてるのでもっと製品化して欲しいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[マジョレット] Peugeot 405 T16 GR

マジョレットから、プジョー405 T16 GR(グランレイド)です。

1990年のダカール-ラリーで優勝したマシンです。


Majorette
Peugeot 405 T16 GR









リアバンパーの中央にはライオンのロゴも。








"砂漠のライオン"と呼ばれたラリーレイドカーの紹介でした。

ミニカー自体は金属シャーシで、前後ライトがプラパーツ(フロントはクリアパーツ)を使用しており、トイカーしては高いクオリティだと思います。

今年、25年ぶりにダカールラリーに復帰した、2008 DKRも製品化されれば手に入れたいですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[マジョレット] VW The Beetle Convertible


マジョレットか、フォルクスワーゲン•ビートル コンバーチブルです。






Majorette
VW Beetle Convertible
1/60















内装周りもとても良く再現されてますね。




個人的に歴代ビートルのオープンモデルはお洒落で大好きです。
(´-`).。oO(アメリカの西海岸やマイアミなんかのビーチ沿いをドライブしたら気持ち良さそう…

カラバリが楽しみですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[マジョレット] MINI COOPER WRC


マジョレットの新キャストから"MINI JCW WRC"です。

ミニのカントリーマン(日本名 クロスオーバー)をベースにイギリスのプロドライブが製作したラリーマシンです。

このマジョレットのミニカーにはWRCと記載されてますが、リアウイングの大きさからWRカーではなくS2000マシンかと思われます。(あくまで外観による個人的意見です...)


因みに実車はこんな感じ。
WRカーは巨大なウイングを装備しています。




対してS2000バージョンは小ぶりのウイング。









Majorette
MINI COOPER WRC (MINI Countryman JCW WRC)
スケール: 1/57

















ホットウィールの"'12 MINI COUNTRYMAN RALLY"と。


HWのはMINI JCW WRCのコンセプトモデルですね。




大きさはマジョの方が一回り弱大きい感じ。


京商のノーマルモデルのミニ•カントリーマン(1/64)と。









ミニのカントリーマンはこのS2000や京商のノーマルモデル、ホットウィールのWRCコンセプトモデル、他にもMotoramaからは大きいウイングを装着したWRC実戦モデルも発売されています。

アンドロスバージョンやヒルクライム、ラリークロスモデルも発売されれば、前バージョンが揃うのではないでしょうか? (アンドロスはマジョレットからS2000の色変えででてきそう)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

