

[Siku] 2016 Niesmann+Bischoff Arto

ジクからニースマン+ビショフのアルトシリーズです。











ドイツのキャンピングカー製作会社であるニースマン+ビショフが、フィアットのデュカートをベースに製作した高級キャンピングカーがこのアルトシリーズです。

最新の2016モデルでは全13タイプがあり、車体の長さや細かな装備が違うようです。
因みにSikuで製品化されたアルトは後輪が両側に2本ずつある胴長タイプです。


Siku
2015
2016 Niesmann + Bischoff Arto












右側の乗降ドアは開閉ギミック付き。




トミカのランドクルーザーと比較。


欧米の文化らしい1台ですね。
ニースマン+ビショフのキャンピングカーは日本でも代理店がありますが、このアルトシリーズは高級タイプだけあって2千万円超えのモデルもあります。

こういった大きなキャンピングカーでの旅は憧れますね。
(´-`).。oO(旅するなら狭い日本国内じゃなくて欧米かな…

グリーンライトからもアメリカの高級キャンピングカーが発売され無事に入手できたので近いうちに紹介します。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[SIKU] アルファロメオ 4C


遅くなりましたが、今年もマイペースな本ブログを宜しくお願いします。

前回に引き続きHWのスーパーバードのカラバリの予定でしたが、同じ車種を続けるのもアレなんで違うものを。


Sikuからアルファロメオ4Cです。







名前はエンジンの4気筒(4Cylinders)に由来してるそうで、車両の乾燥重量はなんと895kgだそう!


SIKU
AlfaRomeo 4C

















相変わらず内装の再現度は高いですね。




そしてこの4C、かなり大きいんです。
もともとSIKUのミニカー自体がトミカに比べると一回り以上大きいのですが、
同じSIKUのSLS AMGと比べても僅かに4Cの方が大きいのです。





前後ライトはクリアパーツが使われており、ドア開閉に大きめサイズと立派なトイカーではないでしょうか。

4Cのトミカサイズは他にもマッチボックスやWellyが製品化を予定してますが、市販化したたのはこのSIKUが最初だと思われます。

バリエーションはレギュラーのこのレッドに加え、ボーネルンド限定ホワイト&ストライプがあるようです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[siku] VW T5 Multivan


sikuから、フォルクスワーゲン•T5 マルチバンです。



実車は2002年から2010まで生産された前型です。



siku
Volkswagen T5 Multivan

















ホイール中央にはVWロゴまで‼︎





このsikuのマルチバンは、企業やスポンサーロゴの無いプレーンなモデルが欲しかったのですが、ようやく手に入れる事ができました。

シンプルながらも、前後のロゴやホイール中央のVWロゴ、両スライドドア部分のウインドの小窓を再現や、開閉ギミック付きのリアゲートのウインドはプラパーツで再現など、なかなか凝ったキャストだと思います。

フェイスリフト後のモデルも発売して欲しいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





[SIKU] Gumpert Apollo



Sikuからグンペルト•アポロです





ほんとに宇宙船みたいなスタイルです!











この"アウディの血が流れてる宇宙船"の特徴の1つは何と言ってもスイングドア!


SLS AMGやウアイラがこのタイプのドアですよね(^^)









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[SIKU] Mercedes SLS AMG

ドイツのミニカーメーカーの
「SIKU (ジク)」のMercedes-Benz SLS AMGです


iphone_20110906135034.jpg

ミラーが"耳"みたいに跳ね上がってるのがちょと残念。。。

iphone_20110906135103.jpg

ボンネットとフロントサイドのスリット、フロントのロゴ、
マフラー周りがボディと同色なので塗りたいですね(´∀`)

iphone_20110906135132.jpg


iphone_20110906135200.jpg


iphone_20110906135225.jpg


iphone_20110906135247.jpg

航空機をモチーフとした、センターコンソール等のインテリアも再現

iphone_20110906135312.jpg


iphone_20110906135332.jpg

分かりにくいですが、リアの"SLS"、"メルセデスのシルバーアロー"、"AMG"ロゴもリアルに再現^^

iphone_20110906135351.jpg

全長は8,5cmほどです

iphone_20110906135422.jpg

実車は、DOHC V8 6,208cc 571ps
お値段は24,900,000円ほどです(^▽^;)

iphone_20110906135456.jpg



ミニカーの出来は、全体的なプロポーションがカッコ良くまとまっていて
トミカサイズのミニカーとしては十分じゃないでしょうか(^人^)
ガルウィングの再現も立派です☆

SLS AMGは他にマジョレット(ガルウィング機能あり)、京商サークルKサンクスからもでるので
そっちも気になりますね♪

ホットウィールも来年あたりには出すのかな??






カタログも豪華でカッコいいです☆

iphone_20110906141213.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

