

[カスタムHotWheels] Dodge Challenger SRT8

今日はカスタムしたホットウィールの新作を紹介したいと思います。

今回製作したのはコレ。


映画「ワイルドスピード6 EuroMission (Fast & Furious6)」でドミニクの愛車としてブライアンのGT-Rとカーチェイスを演じたダッヂ•チャレンジャー SRT8です。


















今回使用したベースモデルはイエローのチャレンジャー。



"Dom's Dodge Challenger SRT8"







今回拘ったのはボンネットのエアスクープ。映画の劇中車には装着されていたものの、ホットウィールのワイルドスピードアソートのチャレンジャーは再現されていなかったので、装着してみました。


因みにエアスクープは同じくホットウィールのクラシック•チャレンジャーから移植しました。




本当はUSWのメッシュホイールを再現するつもりでしたが、まだそのメッシュホイールパーツが届いてないので既存のホイールのままです。






実は幾つか妥協した部分があるので、修正できればまたアップしたいと思います。
って事で、ドミニクのチャレンジャーSRT8でした。




おまけ。
意外とこのままがカッコよかったりして…汗


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[カスタムHotWheels] '07 Cadillac Escalade

今日は暇だったのでホットウィールのキャデラックのエスカレードをちょっとカスタムしてみました。

海外セレブの愛車としてメジャーですよね。

カスタムと言っても分解してサフ吹いて色塗りしただけのプチカスタムです。

ベースモデルはこちら。


このエスカレードはボディがプラスチックなんですよね。















本当はホワイトにしようかと思ったのですが、メッキパーツが目立たなくなりそうなのでブラックに。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[カスタムHotWheels] 1970 Plymouth AAR 'Cuda

今日はカスタムホットウィールを紹介します。
カスタム作品第2弾

映画「ワイルドスピード Euro Mission (Fast & Furious6)」にて、最後にドミニクの愛車としてちらっとでてきたプリマス AAR クーダです。






ベースに使用したのはHWのMuscle Mania - Mopar 12 のPlymouth AAR 'Cudaです。


こちら













サイドラインはこんな感じで…




ベースモデルの変態カラークーダと笑






まぁ実車とは違う部分は幾つかありますが、個人的にはカスタムホットウィール第1弾のチャージャーより綺麗にできたかなぁ、と思います。

他にもカスタムしたいホットウィールたちがあるので落ち着いたらまた製作したいと思います。
てゆかその前に購入したホットウィールやらグリーンライトやらが大量にあるのでそっちも紹介しないと(;;;՞;ਊ՞;;)汗




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Hot Wheels] ワイルドスピード Dodge Charger

今日はホットウィールを始めてカスタマイズしたので、紹介します。

記念すべき最初の作品は映画「Fast & Furious 5 (ワイルドスピード5 MegaMax)」でブライアンとドムが後半に金庫を襲う時に使用したダッヂ•チャージャーです。

















ホットウィールのミニカーとしては、
ワイルドスピードシリーズとしてチャージャーがあるのですが、
映画の劇中車と結構違う部分があり、気になったので制作してみました。

そして今回ベースとして使用したのは、'11 Dodge Charger(赤)です。


まず、映画で使われてるのは2006年型ダッヂ•チャージャーの高性能モデル"SRT8"なのですが、ホットウィールでベースになってるのは2011年型のチャージャー"R/T"なんです。

大きな見た目の違いとしては、SRT8にはボンネットにエアスクープがあり、2006年型のリアランプが正方形に近い形なのに対し、2011年型以降の現行モデルは新型チャレンジャーのような横長ランプになってます。




塗装を落としてパテでエアスクープを作った段階。


ちなみにタイヤ&ホイールはポップカルチャーの'63 STUDEBAKER CHAMPのリアルライダー(ゴムタイヤ)を使いました。わざわざタイヤのために買いました。笑



それでは!じゃじゃん!


[Dodge Charger SRT8 Fast5 custom ver.]





サイドからリアにかけてのバンパーガードは100円ショップのクリップを使いました。








使用したベースモデルの赤チャージャーと。






ホットウィールのワイルドスピードシリーズ(正規品)と。






今回、初めて塗装を剥がしたりパテでパーツを成形したりしましたが、初心者にしては悪くないかな?と思います。

細かく言えば、下地処理とバンパーガード作成に時間をかければ良かったかなぁ…と思います。




また機会があれば他にカスタマイズミニカーを作ってみたいと思います٩(*❛⊰❛)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

