

[京商1/64 OEM?]シュコダ•イエティ

京商 1/64のOEM?と思われるミニカーです。

ディーラーで配布された?と思われる中国の上海VWと中国シュコダの8種類の1:64ミニカーから、シュコダ•イエティを紹介します。




チェコのシュコダが製造販売するコンパクトSUVです。

2009年にはトップギアマガジンの"ファミリカーオブザイヤー"を受賞しました。

シュコダはVWグループという事で、エンジンを初めたくさんのVWの技術が使われてます。
因みにこのミニカーのモデルは2013にフェイスリフトが行われたモデルになります。









1/64

Škoda Yeti (野帝)








何故かフロントのシュコダのマークがありません…

リアは右からTDI、シュコダのロゴ、YETIの印刷があります。


見にくいですが、サンルーフを装備しています。(香港や台湾ではサンルーフ付きの車をたくさん見ました。中華圏内ではサンルーフが人気なんですかね。)





グリーンライトのフォード•フィエスタ(1/64)と比べて。



トミカのアルファード(1/59)と比べて。



京商1/64のOEMとおぼしき中国シュコダのディーラー品ミニカー、シュコダ•イエティでした。

因みに、欧州版のイエティと違い、約6cmホイールベースが長いそうで、リアハッチのスペアタイヤも中国オリジナルの仕様だそうです。
上海VW、中国シュコダの残りの7種類のミニカー全種類を紹介するのはかなり厳しいと思いますが、もし手に入ればまたブログにアップします。
(´-`).。oO(排ガス問題で揺れてるVWグループですが、シュコダは何となく好きなメーカーなので、親会社共々、しっかり立て直してもらいたいものです。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[京商] 1/64 トヨタ ハイエース


京商のトヨタコレクション2から、トヨタ•ハイエースです。




トヨタの車は特に興味が無いのですが、このハイエースなどの商用バンだけは好きなんですよね。笑




Kyosho
Toyota Collection 2
Toyota HiAce
1/64

詳しい年式は分からないのですが、グレードはSuper GLだそうです。

















トミカのアルファード(1-59)と比べるとこんな感じ。ほとんど変わらないです。








こちらもトミカのキャラバン(1/69, カスタム中)と。キャラバンの方が一回り小さい感じですかね。



今回はこのハイエースだけを入手しましたが、かなり良い出来じゃないでしょうか。
何と言っても、タイヤが気持ちよく回ります。(個人的に3インチトイカーとして重要)

目標は残りの2色を集めるのと、ホワイトもしくはシルバーを数台集めてレンタカーショップのような事をしたいですww



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[京商] Aston Martin Vanquish

京商 サークルK•サンクス
アストンマーティン•コレクションから、ヴァンキッシュです。





















久しぶりに京商のサークルK•サークル限定のミニカーを購入したのですが、
かなり出来が良くてビックリです。

しかもこのヴァンキッシュはタイヤが気持ち良く回ります←個人的にトミカサイズのミニカーとして重要なポイント

いや、元々クオリティは高かったのですが、シリーズによっては不良品?かと思っちゃうほど出来の悪いのがありました。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[京商] ポルシェ ミニカー コレクション4

世間はBMW & MINIコレクションが話題だと思いますが、
頼んでた1BOXがお店からまだ連絡無いので我慢です。笑


京商 サークルKサンクス ポルシェ ミニカーコレクション4から、"911 RSR TURBO"です。

ゼッケンは22です。



マルティニカラーが素敵です☆











グラマラスなボディ!









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

