

[ジョニーライトニング] 2000 GMC Savana


ジョニーライトニングから、2000 GMC サバナです。



シボレーのファミリー向け&商用向けであるエクスプレスのGMC版がこのサバナです。
このJL製サバナはGMCのコマーシャルカラーです。


Johnny Lightning
1/64
GMC Savana














両サイドには"GMC Commercial Trucks"のロゴも。





プレートには"0805MR"と印刷されてます。



Tiny 1/64のトヨタ ハイエースと。



トミカのランドクルーザーと。




アメリカンマッスルカーやピックアップトラックは3インチトイカーの世界でも沢山製品化されており簡単に入手できますが、商用バンはなかなか見つけることができませんでした。

このJL製サバナはモノポリーやコークなどの派手なカラーリングはありますが、シンプルなカラーリングはほとんど無いため、このGMCコマーシャルトラックカラーを入手できて本当に良かったです。

バリエーションとしてはこれのホワイトもあるようですが、これもまたなかなか出回らないため、入手は難しそうです。


(´-`).。oO(できれば現行型のエクスプレスもしくはサバナを製品化して欲しいなぁ…





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[Tiny 1/64] Toyota Hiace Van (ノーマル仕様)

香港のタイニー1/64シリーズから、トヨタ•ハイエースのノーマル仕様です。







Tiny 
1/64
Toyota Hiace





リアにはGLと3.0 TURBOと印刷されてあります。






以前紹介したTinyのGoGoVan仕様のハイエースと。


トミカのアルファード(1/59)と。


日産•NV350キャラバン(ノベルティ)と。


Tinyの1/64シリーズの第2弾から、ノーマル仕様のハイエースでした。

ノーマル仕様のハイエースはなかなかトミカサイズでは無いので(しかも現行型‼︎)、香港の新規トイカーメーカーであるTinyが製品化してくれて有り難いです。

(何故かテールランプの塗装が実車とずれてますが…笑)

去年香港に行った際にはたくさんのハイエースが走っていたので、日本だけではなく香港の人達にとっても街中でよく見かける車なんでしょうね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

[タイニー 1/64] Toyota Hiace Van (GoGoVan仕様)

Tinyから、トヨタ•ハイエースです。

TinyはToyeast が展開している香港の新興ミニカーブランドで、他にもプリウスの香港タクシーや消防車、バスなどがあります。

このGo Go Vanは香港のロジスティクス会社で、スマホの専用アプリから宅配を依頼できるようです。

そのGo Go Vanの主力車種がこのハイエースのようです。

Tiny (微影)

1/64

Toyota Hiace "Go Go Van"

荷台内部のポケットを再現した作りもかなりリアルではないでしょうか?

裏にはToyota Hiaceの表記

大きさ比較。トミカのハイエースは未所持なので。(京商1/64のハイエースは出すのが面倒くさい。)

今回初入手の香港Tiny製の1/64サイズミニカーでした。

紙箱、内袋と明らかにトミカを意識した作りでとても好印象です。

ミニカー自体もトミカに負けない作りだと思います。

あとはプリウスの香港タクシーもきになるところ。

今後の展開にも期待です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

[ウェリー] Chevloret Tahoe


ウェリーから、2008シボレー•タホです。





ホットウィールからも同型のタホが発売されてますが、HWのは緊急車両仕様なのに対しこのウェリー製はノーマル仕様です。

Welly
1/60
2008 Chevloret Tahoe

















チープなトイカーですが、タンポ印刷はしっかりされてますね。






RMZのレンジローバー(1/64)と比べるとこんな感じ。




シボレーの中古市場的な。笑


ミニカー自体は塗装はちょっと雑かなぁと感じますが、とてもプロポーションが良く、理想とするトイカーだと思います。

なかなかノーマル仕様のタホが見つからなかったなか、このWellyがモデル化していました。
HWのタホをノーマル化していたので、
作業の必要が無くなっちゃいました。笑






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

[REALTOY] NISSAN 370Z


またまたリアルトーイ(もちろんこれもファストレーン名義)から、日産•370Zです。
右ハンドルのフェアレディZでは無く、北米仕様の左ハンドルってのがポイントです。





REALTOY (FASTLANE)
NISSAN 370Z
1/57

















トミカのフェアレディZ•ロードスター(1/57)と。








今回購入したお土産ミニカーの中で1番お気に入りと言ってもいいくらい、チープトイにしては良く出来ています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

プロフィール

BritneyFan

Author:BritneyFan
こんにちは。ブリちゃんも好きです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

